長谷川 じゅんこ ブログ

長谷川じゅんこVoice

悲報 アレックス(ヘルデール・アレキソ・ロペス)

f:id:juncovoice:20171110153549j:plain

昨日お亡くなりになったそうです。

 

本当にこんなにチャーミングな笑顔でしかも、ギターを奏でながら、傍で唄がはじまっちゃったら、

みんなアレックスに恋、しちゃうよね!

 

ドキュメンタリー映画 

www.canta-timor.com

 映画は、東ティモールへの日本のかかわりをリアルに描いていて、

それを知らなかった自分が本当に情けなく、東ティモールの人たちに申し訳なかった。

その罪滅ぼしとして、少しでもと、上映会を開いてこの映画を多くの人に観てもらうこと、それくらいしかできなかった。

 

今日はこの知らせが入る前から、なぜだか以前上映会の時描いた、アレックスの絵が出てきたり、

“カンタ!ティモール”のパンフがごっそっと、出てきたり・・・。

 

今日は何かと思い出しては目がウルウルしちゃうけど・・・、そういうことなので。

 

アレックス、本当にありがとう

まだまだ若かったから、もっと生きたかったよね。

 

遠く星降る島の空の上から、みんなを見ててくださいね。

 

 

アレックス 安らかに

アレックス 永遠に

f:id:juncovoice:20171110153607j:plain