長谷川 じゅんこ ブログ

長谷川じゅんこVoice

9月議会、本日終了

本日9月28日(火)、飯能市議会9月議会、閉会しました。

最終日の今日は、議案16件、認定11件、追加の議案3件(うち人事案件2件)の計30件の採択。うち反対、賛成討論が6件。

 

わたしは議案52号、認定1号、2号、8号、10号について、反対しました。

が、賛成多数で可決されました。

 

9月議会は、前年度の決算のため、本来ならばしっかりと、隅々までチェックできるとよいところですが、なかなかの量で力及ばず・・・。

市民のみなさま、まだまだですみません。

 

なので、来月は財政の勉強会に参加してきます\( ‘ω’)/、・・・って、今頃って思えますが、人気の講座らしく毎度キャンセル待ちで、今議会までに間に合わずでしたが、やっと受講できそうです(^o^)

 

しかも今回も反対討論に立つこともできませんでした・・・。

そのうちにベテラン議員さんたちのように意見できるよう、今後も頑張ります\( ‘ω’)/

 

2か月近く不在だった教育長も決まり、これからの飯能の子どもたちのための学びとなるように取り組んでいただきたいと思います。

 

わたしの一般質問の詳細については、みなさまにお届けできるように“あかぶちメガネ新聞”も編集に取り掛かりたいところです(^o^)

 

そうだ・・・、昨日27日(月)午後9時~、一般質問の飯能日高テレビさんで放映されたのですが、再放送ってあるのか・・・。

 

急ピッチで進む現地散策会も予定したいですね。

いろいろとありますが、今後ともよろしくお願いいたします。

f:id:juncovoice:20210928195849j:plain

キノコ