長谷川 じゅんこ ブログ

長谷川じゅんこVoice

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

追伸。

投票日翌日7月10日(月)9時50分 「これからの4年間をどうかよろしくお願いします!!」 と。お花と共に、大久保市長を、表敬訪問。 大久保市長は、“いい政策は取り入れていく!!”と、約束してくださいました。 飯能市をよくしていくのは、それを見つめる、…

闘い終わって。

この市長選でつながったみなさんへ この度は本当に大変お世話になりました。 初・選挙で市長へ!の道はそう甘くありませんでした。 ご支持、ご支援してくださったたくさんの方たち。 応援して、私に一票を投じてくださった、みなさまの期待に応えることがで…

田中まどかさん

お隣、日高市議の田中まどかさんが、応援に来て下さいました! いつもありがとうございます! 最後まで頑張ります!

秩父から清野さんが応援に来て下さいました。

選挙の勉強会や、選挙☆フェスタ!などに参加して下さった秩父市議の清野和彦さんが 応援に来て下さいました。 暑い中、いいお話をして下さって、感謝です。 ありがとうございました。

“平和なくして、人権なし 人権なくして、平和なし”

先日に引き続き、野党共闘埼玉9区連絡会 事務局長 秋山淳子さん( 元狭山市議)が掛けつけてくださいました。 応援メッセージの言葉は、未来の有権者の権利のためにも、平和な世の中を目指そう。 “平和なくして、人権なし 人権なくして、平和なし”

投票日まで、残すところあと二日

投票日まで、残すところあと二日となります。 ここまで一緒に支えてきてくださった方たちの、ご支援、ご協力、励ましやお気遣いがあって、無事、今日を迎えることができました、心から感謝します。 子どもや弱い立場の人たちが大切にされる、飯能にするため…

七夕の笹に願いを込めて!

今日は七夕。 それぞれの思いを短冊に。 みんなの願いは・・・、ということだそうです。 はせがわ。

演説動画2

告示日、飯能駅北口での街頭演説です。 www.youtube.com 「こんにちは、長谷川じゅんこです。生まれも育ちも飯能赤沢。自分自身も飯能で子育てをする中で、どうしたらみんなが子育てを楽しめて、老後も安心の飯能が作れるか、ずっと考えてきました。私は、子…

秋山さん、岳さん、ありがとうございます。残り数日頑張ります!

昨日は,伊藤岳さんがさいたまから駆けつけてくれました。岳さんの街頭演説を初めて聞いた友人が、沖縄の基地の事、オスプレイのことを聞き、「とっても、分かりやすかった!」と感想を言ってくれました。 飯能で、選挙期間中ぐらいしか、岳さんの話を聞いて…

文化新聞 候補者アンケート

①現在までの市政をどのように評価しますか。 大久保市長誕生から一年後に、多くの市民の署名も後押しとなり、長年取り組んできた子ども医療費無償化が実現した。メッツァ、横浜までの西武線乗り入れなどで『飯能市』の知名度は上がったように思う。その一方…

演説動画

www.youtube.com 告示後第一声@前田公園です。 動画の演説ではございませんが、 同日の、駅前での演説内容です。併せてご一読下さい。 「こんにちは、長谷川じゅんこです。生まれも育ちも飯能赤沢。自分自身も飯能で子育てをする中で、どうしたらみんなが子…

Q9、野党共闘についての今まで取り組みについて

先日の記者会見で聞かれた質問にお答えしますシリーズ。その9 安保関連法が強行採決された、2015年9月19日。 多くの憲法学者が違憲といっているにもかかわらず、その時の議席配分で成立してしまいました。 この法案成立の際の衝撃は、耐え難いものでした。先…

いよいよ始まりました!!

本日、公示日です。 いよいよ始まりました。 前田公園にて、告示後 初演説させていただきました! www.youtube.com

Q8、自身が市長になったら、何が変わるの?

先日の記者会見で聞かれた質問にお答えしますシリーズ。その8 Q8、自身が市長になったら、何が変わるの? 私が市長になったら、5年後、10年後の未来を想像し、今出来るところから一歩一歩進めていきます。そして子どもたちに手渡したい未来を作りたいと思っ…

飯能日高テレビさんの番組に出演させていただきました☆

スタッフKです。 長谷川じゅんこが、飯能日高テレビさんの市長選特別番組に出演いたしました。 短い期間ですが、どうぞご覧下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=uSjnGAG7rzc&feature=youtu.be www.youtube.com