長谷川 じゅんこ ブログ

長谷川じゅんこVoice

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

愛知県へ

昨日10/24(月)〜2日間視察で愛知県に総務教育委員会のみなさんと来ています。一日目は半田市の取り組み、"マイレポはんだ"についてお話し伺いました。スマホの無料アプリ"Fix my street Japan"を利用して、市民から情報提供行うシステム。例えば、道路に陥…

あかぶちメガネ新聞 第6号発行

あかぶちメガネ新聞6号が完成しました。お手にとっていただきたく、先週10/21(金)の朝は飯能駅北口へ。昨日は全国所々で選挙投票日🗳でしたね。選挙ムードの中だったので駅頭へは赤のスタッフジャンパーを助っ人Sさんと。 来週10/30(日)は"じゅんじゅん報告会"…

阿須山中現地ツアー開催しました

先日10/16(日)阿須山中現地ツアー、無事開催となりました。お天気も持ってくれて何よりでした\( ‘ω’)/当日は初参加という市内の方はもちろん、近隣市や県外からも♪またリピーターさんも来てくれて、にぎやかに出発となりました。なだらかな丘陵の尾根を…

阿須山中メガソーラー現地ツアー10/16(日)

阿須山中メガソーラー現地ツアーを予定しました。事業は見直しどころか、とうとう出来上がってしまいました()問題のサッカー場とメガソーラー施設を見に行きます!!・日時:10月16日(日)・集合時間:8時35分 ・集合場所:飯能駅南口、トイレ前ベンチ付近 …

10月4日(火)みっくすじゅーす

10/4(火)午前11時まで、みっくすじゅーすでした。いつもより参加が多く、ワイワイにぎやかな会となりました。ご参加の皆さま、ありがとうございました。この日のオハナたち。いつもとアングルを変えて撮ってみました☺︎次回は10/18(火)朝9:00〜11:00/原市場福…