長谷川 じゅんこ ブログ

長谷川じゅんこVoice

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私たちの暮らしは、選択の繰り返し✨

来週6/4(金)から、飯能市議会6月議会が始まります。 一般質問の通告の締め切りを間際に控え、あれこれ考えてます。 立ち寄った店先で並んでいる商品の前にして、 "迷ったら買い"がモットーなので、こちらが今日のお持ち帰りのお昼。 選べるって、幸せなこと♡…

初臨時会でした。

先日5/18(火)飯能市議会の臨時会でした。 途中、“暫時休憩”、がたくさんありの議会でしたが、傍聴に来てくださった皆様、大変お疲れさまでした(^o^) この日は、議長、副議長の選挙がありました。先日の市議選とはまた違った緊張感を味わいまして、議場もそ…

東吾野駅の朝のご挨拶②

5/14(金)朝のご挨拶に東吾野駅におじゃましました。 山登り日和です、こちらの山へお出かけの方はぜひ登山届をご利用ください。 登山届 登山届提出ポスト 駅に立ってたところ、声をかけていただきました。私の選挙ビラを家族で読んでくださってたようで、「…

初市議会でした☺︎

5/11(火)午前10時~全員協議会でした。傍聴に来てくださった皆様、ありがとうございました。 初市議会のこの日は、市長をはじめ執行部の方たちと市議たちの初の顔合わせでした。 改選直後であったため、みなさまへ傍聴を案内したものの内容を当方がしっか…

新議員研修、無事終了しました☺︎

今週5/6(木)、選挙でお世話になりました︎の、 朝のご挨拶に元加治駅におじゃましました。 夏日となる日の駅頭の朝は、涼しげな服装の方がいるなか、 元来冷え性のため以前とあまり代わり映えのない格好です、あは。 5/6、7と2日連続で新議員研修がありました…

阿須山中散策会(満席)無事終了しました

5/4(火)阿須山中(あずやまなか)散策、ご参加いただき誠にありがとうございました。 ここは森だったのにな・・・。 ほんの半年間でこれほどまでに変わってしまった。 いつもだったら緑で覆いつくされていた森だったろうに・・・。あの頃から考えると今は…

5/4(火・みどりの日)阿須山中散策会

阿須山中(あずやまなか)散策会のご案内です。 ■2021年5月4日(火・みどりの日)10時00分~13時30分 ■集合時間:午前10時00分 ■集合場所:飯能駅南口 ※現地まで、バスで向かいます。 ※片道200円ほどかかります、各自ご用意ください。 (行き10時15分発、…