長谷川 じゅんこ ブログ

長谷川じゅんこVoice

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

電車でGo🚃☺︎♪@西吾野駅

本日3/31(水)早朝から電車でgo︎♪ 西吾野駅にて、朝のご挨拶️ 車窓からの眺めに心が和みました︎ 戻る電車で一緒になった中学生のみなさんは、部活動のため登校されるとのこと。 朝早くから、お疲れ様です︎♪ またお邪魔させていただきたいと思います。 みなさ…

立て看板消える?!

この看板探してます! この度立て看板が一枚消えてしまいました。 強風でも飛んで行かないように、頑丈に杭を打ってビス留めしておきましたが… 他のみなさまの看板はご無事でしょうか? ウチのはアルミ製で薄くて硬いので、看板以外の活用法は無いよう思うの…

『議会基本条例』を学ぶ

本日、日高市議の田中まどかさん所属の、“みんなの会in日高”主催の勉強会に参加させていただきました。 テーマは、議会基本条例。 なんのこと?、どんな内容なの?・・・全くもって知らないで会場へ\( ‘ω’)/ 今年3月に『議会基本条例』を規定した、日高市…

朝のご挨拶♪

朝のご挨拶 本日3/26(金)朝のご挨拶 ️飯能駅北口にお邪魔しました。 私の高校時代には北口しかなかったな…、 なんてしみじみ思ってみたり。 今週も通勤、通学お疲れ様でした︎♪ ではまた来週〜︎

パリテカフェvol.5

パリテカフェvol.5 先日3/23(火)の“パリテカフェvol.5”無事開催となりました。 初めて参加の方もいたりでしたので、自己紹介プラス子ども時代になりたかった夢も語ってもらい、なんとなく穏やかなスタートとなりました。 女性議員がなぜ必要なのか?!という…

後援会連絡所の看板ができました❣

思いの外、顔がデカっ!! 後援会連絡所の立て看板が完成\( 'ω')/ 近く設置に伺います😃

朝ドーナツを摂る前に、朝動画撮りました🎥

朝ドーナツのはずがまさかマフィン・・・ 今日で無事2週間、駅での朝のご挨拶をすることができました。 早い時間から共だって、駅に駆けつけてくれる友人たちのおかげです。 今日もこなせねばならないことをコツコツと。 いつもは通り過ぎるだけの店内へ朝ド…

飯能市の玄関口、飯能駅

昔の飯能駅北口の風景を思い出すことがある 本日は飯能駅北口にていってらっしゃいのご挨拶 電車に乗るために駅を利用する人のいる中。 その駅を利用する人に会いに行く人もいたり・・・ って、わたしのことですが・・・。 人によって利用目的は違うけど、 …

飯能の森林文化都市宣言が悩ましい

宣言は、石碑ではなく木質に刻むべきなのでは?! 今日も東飯能駅西口にて、朝のご挨拶☼ この宣言にふさわしい”真の森林文化都市とは?!”について再考したいと思います。 きっと、すでに始まっていることや、これからのことも含めて、多くの声が市に届くと…

ぐるぐるはんのう~東吾野駅①~

結構、歩きがいがありそうな予感 本日3/16(火)いってらっしゃいのご挨拶🌞 東吾野駅におじゃましました。 山登り日和だし、緑豊かな山々に囲まれて気分はハイカーって感じです。 虎秀の案内板、デザインも素敵✨ 次は山頂目指して行ってみたいヾ(*´∀`*)ノ

朝のご挨拶

飯能駅南口 今週3月9日(火)朝から駅頭で朝のご挨拶を始めました。 今日は金曜日♪寒さも和らいできました。 今週も通勤・通学、大変お疲れ様でした。