長谷川 じゅんこ ブログ

長谷川じゅんこVoice

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

加治丘陵の自然を考える会・飯能の見解が放映されます☺

なんと!飯能日高テレビで当会が制作した動画が放映されます\( 'ω')/ 加治丘陵の自然を考える会・飯能の見解を、ぜひご覧ください\( 'ω')/ ◇放送予定日時◇ 飯能日高テレビ 8月28日(土)、29日(日)18:15~ 8月30日(月)~9月3日(金)12:45~ azuhanno.…

子どもを産み育てるママたちと一緒に作るミニコミ誌”子みゅにてぃ”

はんのうのママたちの想いがめっちゃ詰まった手作り情報誌、『子みゅにてぃ』♪ 子育て真っ最中のママたちが、子育て情報を伝えるべく編集しています。わたしも大分前のことですが、編集委員として関わらせていただきました。そのご縁がきっかけで先日も当時…

あかぶちメガネ新聞 創刊号

あかぶちメガネ新聞 創刊号 ~飯能市議会議員 長谷川じゅんこの市政報告~ を発行しました! お手に取ってご覧になりたい方は、お手数ですがブログのコメント欄までお願いします。 あかぶちメガネ新聞 創刊号 表 あかぶちメガネ新聞 創刊号 裏

埼玉9区は共闘しよう😊

先日8/7(土)午後3:30〜飯能駅 北口で、駅頭宣伝に参加しました。 飯能駅頭 飯能市は今年、選挙イヤーです。 4月市議選、7月市長選、9、10月には衆院選があります。 2015年の秋から、市民からの野党共闘の声は高まり、地方でも野党統一候補で国政に挑んでき…

林内作業に参加してきました!

先日、飯能バイオマス協議会の燃料部会で活動があるとのことで数年ぶりに参加してきました。 林内残材を運び出し、薪にして、カレーランチまでごちそうになってきました。 急峻な斜面に残っている材を運び出すのですが、みなさん、とても手際もよく、チーム…