みっくすじゅーす

昨日のみっくすじゅーすは、ボランティア体験に学区内の原市場小学校の5年生5名が遊びに来てくれました♪

この取り組みは、年2回を予定しています。

うちのサロンだけでなく、同じ施設で隔週で活動している、配食サービスのひまわりさん、デイサービスのスマイルさん、小学校の空き教室を利用した、子育て支援のいるかひろばさんと、子どもたちが希望するところへ参加となるります。

 

今回の参加は親子4組と他ママさんと、11時過ぎにやってくる、傘おじさんこと、Mくんでした。

 わたしは、ちょっと早めに退室したけど、みんな遊べたかな!?
原市場小学校の子どもたちは兄弟3人以上、っていう家庭も多く、小さい友だちと遊ぶのが本当に上手。

 

頼もしい小学生の皆さん、最後はお茶道具、おもちゃも片付けてくれて~感謝!!
参加のママさんたちは、いつもお手伝いして下って、ありがたいな~って喜んでます♬

 

はせがわ

 

スタッフKより。

じゅんじゅんに「ブログに載せる写真も撮って下さい」とお願いしていますが、「カメラは持ってたけど、バッテリー切れてた。。。」と・・・・(泣 お疲れサマーっす。 

 と言うわけでお写真ありませぬ。が、過去のみっくすの様子を近いうちに「お写真付きで!」お伝えできればなー。と思います。