長谷川 じゅんこ ブログ

長谷川じゅんこVoice

わたしたちは、まともな未来を生きていきたい

飯能市長選も、もう残すところ本日7/10(土)の1日だけとなりました☺︎✨ 

マイクを使っての訴えは夜8時00分まで。

選挙活動が可能なのは、23時59分59秒までとなります。

今回の選挙は生命がかかった大事な選挙です。

わたしは、とてつもないほど、命の危機を感じています。

たかが選挙ではありません。

選挙は“死者を出さない、血を流さない戦争”というそうですが、確かにそんな感じがします。

負けた後の世界をイメージすると、それはまさしく、闇です。

 

この選挙は、わたしたちの人生の明暗を分けるものになる・・・、と思っています。

これまでの選挙もそう考えて挑んできたわけですが、市長選を勝ち抜くのは、みなさんの投票行動にかかってくるわけです。

なので、今回ばかりは選挙に行ってください!!

 

そうはいわれても…、選挙に行くことが難しい方がいるかもしれません。

現実問題、自力で投票に行けない人もいらっしゃるかもしれません。

また、選挙に行く、行かない、などの選択さえできず、それ以前の問題で身動きを取れないでいる方もいる…。

市長を変えなければ、そういう人をさらに増やしてしまう、その恐れと不安が現実的になるかもしれません。

 

なので、行ける方はぜひ投票へ行ってください。

そして、誰かに頼まれたから票を投じるのではなく、自分で確かめて選択をしてほしいと思います。

 

多くの市民に開かれた市政になるように。

市民のための飯能市になるように。

そのために、市長を変えなくてはなりません。

だけど、選んだ市長に市政を任せっぱなしではいけない。

わたしたち市民がしっかり市政をチェックしていきましょう。

 

わたしたちは、もっと、まともな未来を生きていきたい。

 

そして、この暗闇に光をあてることができるのは、市民という希望の光だけです。

 

変えましょう、飯能市政を!!

変えよう、市長を!!

 

f:id:juncovoice:20210709204529j:plain

立木が伐採され、まだ根っこが残っている頃の市有隣・阿須山中の風景(令和3年2月下旬の午後3時過ぎ))