長谷川 じゅんこ ブログ

長谷川じゅんこVoice

林内作業に参加してきました!

先日、飯能バイオマス協議会の燃料部会で活動があるとのことで数年ぶりに参加してきました。

林内残材を運び出し、薪にして、カレーランチまでごちそうになってきました。

急峻な斜面に残っている材を運び出すのですが、みなさん、とても手際もよく、チームワークもよし。なのに作業は初めてというので、とてもビックリ(*_*)。

参加人数も多かったから、あっという間にトラックに満載となりました。

山林の利活用について、現場を体験しながら学んでいきたいと思います。

f:id:juncovoice:20210801151245j:plain

材を一本づつ運び出す

f:id:juncovoice:20210801151318j:plain

適当な長さカットして、トラックに積み込む

f:id:juncovoice:20210801151335j:plain

近くを清流が流れる

f:id:juncovoice:20210801151427j:plain

とても気持ちがよい流れ

f:id:juncovoice:20210801151444j:plain

運んできた材を薪にしていく

f:id:juncovoice:20210801151507j:plain

薪で炊いたご飯をいただく贅沢✨