長谷川 じゅんこ ブログ

長谷川じゅんこVoice

Q8、自身が市長になったら、何が変わるの?

先日の記者会見で聞かれた質問にお答えしますシリーズ。その8

Q8、自身が市長になったら、何が変わるの?

私が市長になったら、
5年後、10年後の未来を想像し、今出来るところから一歩一歩進めていきます。
そして子どもたちに手渡したい未来を作りたいと思っています。

飯能市市議会議員や、市役所に任せておくのではなく、市民一人一人と作り上げる。
「生活は政治だ」と常々思っているので、その意識でやっていきたいと思っています。

共に考え、共につくりあげるまちつくりは、飯能から日本への大きな波及効果を及ぼして行くと思います。
なぜなら、日本の主権は私達一人ひとりにあるからで、一人ひとりが日本の行く末を決めているからです。