長谷川 じゅんこ ブログ

長谷川じゅんこVoice

2022-04-22から1日間の記事一覧

4/21(木)市長と語る!ふれあいミーティング@第2地区

4/21(金)の第2地区公民館での地域問題は、児童・生徒が減少していく土地柄ということで対策も必要かと思いますが、少人数だからできる学びも大切にしたい、との意見もありました。参加者の方から市長に対し、阿須山中事業の検証に期待し一票を投じたが、過…

4/19(火)市長が語る!ふれあいミーティング@南高麗

市長が語る!ふれあいミーティングの2日目となった、4月19日(火)の会場は南高麗公民館(地区行政センター)でした。こちらの問題・課題は、未給水問題や公共交通バス問題に加え、ここでもなんと!!山間地域の太陽光発電計画のことで地元住民の皆さんが不安…

4/18(月) 市長と語る!ふれあいミーティング@加治東

4/18(月)午後7時00分~8時20分市長と語る!ふれあいミーティングに参加しました。加治東公民館で行われただけに、地元ならではの問題について参加者の方から声が上がりました。その一つ一つの質問にすべて市長が回答されていました。 阿須グランドの仮設トイ…

わせがく夢育高等学校の開校記念式典

4/17(日)午後から開催され、こちらに出席しました。新たな学校のスタートを心よりお祝い申し上げます。旧東吾野小学校は134年もの長い歴史のあると聞きました。こちらの卒業生のお話ですと、中学校の時代もあったとか。わせがく夢育高等学校の特徴は、単位制…