長谷川 じゅんこ ブログ

長谷川じゅんこVoice

『市民と野党のちからで政治をかえよう!』開催のお知らせ

日高市飯能市のみなさんへ
ご案内です。
『市民と野党のちからで政治をかえよう❗️
日時 12月12日(土)14:00~(16:00終了予定)
場所 飯能市民会館小ホール
国会報告~臨時国会で何が議論されたのか?!~
◇熊谷 裕人 参院議員(立憲民主党
◇伊藤 岳 参院議員(日本共産党
国会議員のお二人に来ていただくことになりました\( 'ω')/
 
昨年2019年の参院議員選挙で初当選した、熊谷議員と伊藤議員。
お二人共に、ここ飯能と日高にたびたび来訪され、市民との対話の時間を作ってくださる貴重な存在です。
まさか、こんなに国会議員の方を身近に感じる時代が来るとは(@_@)!!
そんな立憲の熊谷さんは先日阿須山中の現地視察に訪れてくださって、その週末の災害対策特別委員会飯能市の山間地に建設されるメガソーラー問題として質問してくださいました。
また、共産党の伊藤岳さんも近く現地視察の予定があります。
お二人ともに、飯能市の問題に心を寄せてくれています。
コロナ禍で日常が切迫していて、国会どころではない国民や市民の心配をよそに、粛々といろんな法案、議案が十分な審議や議論もなく、意見や反対の声も聴かず、まかり通るような政治を何とかしたい!!という願いは市民も野党も心は一つ!!
感染がやや広がりつつある中の開催でやや心配ではありますが、こんな時代だからこそ、市民のための政治にちからを!!
会場は、飯能市民会館・小ホールです(定員:150名)
広い会場をご用意しました。
入場の際には、検温、カードに氏名、住所、連絡先などを記載をお願いいたしております。お手数をおかけしますが、感染症対策にご協力ください。
またこの日は、
杉村 慎次さん(立憲民主党
神田 三春さん(日本共産党
お二人のお話もあります。
ご都合お時間ございましたら、どうぞお出かけください。
共催:9区連絡会 ・飯能 ◆◆090-3228-5989 杉田
   ASI日高会◆◆090-4378-5723 望月