長谷川 じゅんこ ブログ

長谷川じゅんこVoice

End Violence Against Women And Children

先日11/27((日)午後1時から富士見公民館でのKAFINのイベントに参加しました。
写真は代表のアガリンさん。

外国人として日本で働く中で受ける差別のことや生活が大変な中での消費税の負担などに苦慮する現状のレポートがありました。
外国籍の方が多く参加されている中、わたしは日本語(他の言葉では無理(・_・;)で自己紹介兼ねて挨拶させてもらったけど皆さんに伝わったかな…。
隣人として、彼女、彼らに寄り添っていけたらと思います。
他、NPOの方や弁護士の方などからも現況の報告がありました。
深刻化する中でも、仲間を思い助け合う人たち。
自分に何ができるかについては、アガリンさんたちとの時間を共有することでこれからにつなげていけたらと思います。

手作りのフラッグ🚩花模様がステキ☺︎✨

カフィン Kafinとはその①

カフィン Kafinとはその②

今回のチラシ