長谷川 じゅんこ ブログ

長谷川じゅんこVoice

5/5阿須山中(あずやまなか)散策ツアー

5月5日(休・金)阿須山中(あずやまなか)散策ツアーを開催します\( 'ω')/
飯能駅南口10時15分発の公共交通バス🚌で現地へ。
阿須バス停下車し、徒歩で阿須山中の現況を見に行きます。(正味約3時間)
かつて何万本もあった樹々はほとんど伐採され、あの時の森はもう存在していません。
そして今は、大規模太陽光発電事業のソーラーパネルで覆いつくされてしまい、ひどく変わり果ててしまいました…。
阿須山中の実際の現場も見ていただきたいのはもちろんですが、
周辺に広がる加治丘陵の自然が本当に素晴らしく🍃
今の時期にしか目にすることができない、新緑の青葉をぜひ、ご覧になってほしいと思います。
現地を未だ訪れていない方も、リピーターさんも大歓迎です❣
ご興味ある方ぜひともご一緒いたしましょう\( 'ω')/
みなさまのご参加、お待ちいたしております(^o^)
荒天の時は中止となります。※少雨決行

・5月5日(休・金)飯能駅南口10時15分発の公共交通バス
・参加費:200円(資料代及び保険料含む)
・歩きやすい靴と服装
※ぬかるんでいる場合もあるので、トレッキングシューズがおススメ。
・軽食(お昼過ぎるので途中お昼休憩予定)
・飲み物、交通費、雨具。
・主催:加治丘陵の自然を考える会・飯能
・お申し込み先メール:azu.hanno@gmail.com


※写真は先日の加治丘陵地内で撮影したものです。

緑が眩しい

カンムリタケ

チゴユリ

タチツボスミレ

アカハネム

ニワトコ