長谷川 じゅんこ ブログ

長谷川じゅんこVoice

秩父の清野和彦市議、事務所に☺︎

f:id:juncovoice:20210409181315j:plain

事務所前にて
秩父市議の清野和彦さんが、事務所に駆けつけてくれました。
清野さんとは、かれこれ6年ほど前、2016年5月22日に開催した、選挙フェスタにパネラーとして登壇していただきました。
参議院議員になる前の伊藤岳さんにも参加していただいたなー…。
高校生も参加して、シングルマザーの方も発言してくれたりと、中々興味深い話が交錯した中身の濃いイベントで、今思い出してもいい企画だったと思います。
自分は何かに駆られて髪を金髪にしてたな…。

f:id:juncovoice:20210409181409j:plain

2016年わくわく選挙☆フェスタ!
あれから少し、
わたしも大人になりました。
  
時代はよりよい時代となったかといえば、今の方が断然、深刻な事態となったように思います。
しかし、あの頃より政治についてみんなとより深く広く話せるようになったと思う。
希望もまだまだ沢山語っていくことで、次に続けていけると思います。
 
この企画、また近いうちにやりたいなー。
誰か一緒にやりませんか?! 
 
ということで、清野さんとそんな懐かしい思い出話はしなかったけど、この繋がりのおかげで荒川流域のことなどの勉強会のきっかけをいただくなど、本当に頼もしい方です。
 
清野さん、お時間作って来てくださってありがとうございました。
  
森や川、みどりと自然でつながる地域を通して、ご一緒させていただけると嬉しいです。