長谷川 じゅんこ ブログ

長谷川じゅんこVoice

熊谷裕人参院議員が、事務所にきてくれましたー♪

4/10(土)熊谷裕人参院議員(立憲民主党が事務所に駆けつけてくださいました\( 'ω')/
熊谷議員は、森林破壊の飯能市阿須山中のメガソーラーについて、昨年の災害対策特別委員会において質問してくださったりと、今月も委員会で取り上げてくださると約束してくださいました。

 

また、埼玉9区総支部長の杉村しんじさん(立憲民主党も阿須山中事業のについて現地に訪れてくださったりと、関心を寄せてくださって本当に心強い限りです\( 'ω')/
 
そんな市民の思いをよそに、日々壊されている阿須山中について、熊谷議員をはじめ共産党の伊藤岳さんや他国会議員の方も、この事業における森林破壊が洪水や土砂災害が発生する危険性があると、国会で指摘してくれています。
 
熊谷さんのような議員が今後も活躍していってほしい。
市民に寄り添って、行動してくださる熊谷さんのような議員を国会へ押し上げていきたい!!
だから、市民と野党は共闘!!するしかない!!!
 
市議会は市民の声を聞くことを最優先してほしいとつくづく思う今日この頃。
 
こんな時だからこそ政治への関心も高めていこう(/・ω・)/
 
熊谷さん、杉村さん、お時間厳しいところ誠にありがとうございました\( 'ω')/大変励みになりました。
 
よしっ、頑張るぞー\( 'ω')/

f:id:juncovoice:20210411123514j:plain

f:id:juncovoice:20210411123547j:plain