長谷川 じゅんこ ブログ

長谷川じゅんこVoice

じゅんじゅん報告会を開催

先日10/30(日)秋晴れ☀️無事、じゅんじゅん報告会を開催しました。ご参加のみなさま、会場まで足を運んでくださって心より感謝いたします。当日は金子としえ議員にお越しいただきまして、9月議会についてお話しを伺いました。

金子議員に置かれては、開会直前の内田健次議員の逝去に伴い、市の慣例によるところ議会内で対峙してきた議員が追悼演説をするとのことで開会初日、弔辞を送りました。また請願2本の筆頭紹介議員を務め、9月議会は特に決算もある中で凄まじい数の作業をこなすなど、本当にお疲れのことだったと思います。
また金子議員は阿須山中問題で、飯能インターナショナル・スポーツアカデミーの協力構成団体のG3ホールディングスの粉飾決算について取り上げました。メガソーラー事業にど素人のアカデミーが事業可能とするにはG3ホールディングスの参画がなければ成り立ちません。にもかかわらずそれがこんな事業者だったとは!!ますます阿須山中の問題点がさらに浮き彫りとなりました。
飯能市は事業者の実態を知らなかった、といえば済む話しと思っているのでしょうか…
議会報告はほどほどに、参加の皆さんからも阿須山中問題にはもちろんのこと、子どもの食のこと、地域の騒音問題や様々な意見、提案をいただきました。
皆さまの声が問題に目を向けるきっかけとなっています。
なので報告会でのご意見はとても貴重です。
金子議員に置かれては、お時間厳しい中お越しいただき本当ありがとうございました。
ご参加の皆さまもありがとうございました。


今日11/1、2は、議会改革についての学習会のため、滋賀県大津市へ。
雨が降りなので肌寒いですが、今日も頑張ります\\\\٩( 'ω' )و ////