長谷川 じゅんこ ブログ

長谷川じゅんこVoice

あかぶちメガネ新聞発行!&3月議会報告会お知らせ

今回は自己主張・主義がややマイルドな『あかぶちメガネ新聞 第4号』、やっと刷り上がりましたー\( ‘ω’)/

あかぶちメガネ新聞 第4号 表

あかぶちメガネ新聞 第4号 裏

昨日5月15日(日)朝刊に、折り込みをさせていただきました。
みなさまにお手に取っていただけたらとてもうれしいです。
今回も内容は主に3月議会での一般質問となります。
実は前回作成の“あかぶちメガネ新聞 第3号”は、
“議員が作成する議会報告として主義・主張が強い”、と言われまして…!(◎_◎;)
自分でいうのもなんですが、それほどでもないような気がするんですが…、
みなさま、どうでしょうか?!ある意味、自己主義・主張が強い、ことは議員として当然持ち合わせていないといけないような気もします。
というか、私なんかまだまだだと
\\\\٩( 'ω' )و ////もっともっとしっかりせねばと、
全国の女性議員のみなさまや、市民派議員の方々を見るにつけ更に精進していきたいと日々考えてます☺︎✨
ということで、あかぶちメガネ新聞の構成は、政務活動費に相応しくない、適応することはいかがなものか?!という意見がでてきました!(◎_◎;)…。
が、しかし掲載内容はいたって一般質問の中での発言を集約したものであり、飯能市政についてのことです。
なのでこれからも『あかぶちメガネ新聞』を皆様にお届けできるよう頑張ります( ‘ω’)/

3月議会の報告会を予定しました。
日時:5月21日(土)午前10時00分~11時30分
会場:加治公民館・地区行政センター
お時間・ご都合つきましたら、どうぞおでかけください\( ‘ω’)/

紙面には載せきれませんでしたが3月議会では一般質問の他、今年度の予算に対して議案の質疑で9項目質問し、議案19号、財産の取得では反対討論を行いました
議会報告会当日は私からの報告はシンプルに、ご参加のみなさまよりご意見等、お話しをお聞かせいただけたらと考えております。
どうぞお気軽にお立ち寄りください。
お待ちいたしております\( ‘ω’)/

■下記より「あかぶちメガネ新聞」PDF版がダウンロードできます。

https://drive.google.com/file/d/1ZGuOtBURNXkRJMQdbWjklB8XEiFqf4ce/view?usp=sharing