長谷川 じゅんこ ブログ

長谷川じゅんこVoice

7/30(日)みずほと語ろう憲法の話・飯能日高地区集会【講演内容変更のお知らせ】

今月末の福島みずほ参院議員(社民党)の講演は予定通りですが、地域からの報告は取りやめる事になりました。
詳細は、主催の方からのメッセージをお目を通し下さい。
予めご承知おき下さい。
*****************************
【「みずほと語ろう憲法の話・飯能日高地区集会」近づく!】
■「みずほと語ろう憲法の話・飯能日高地区集会」を7月30日に行います。日本国憲法の意義が今ほど大切にされねばならない時はありません。みずほさんから憲法の話を聞き、仲間と憲法を語る機会にしましょう。
■ただし、7月20日に埼玉県議選が公示されたことにより一部変更して集会を行います。
社民党本部からは「県知事選に影響の内容でないと問題ありません。そのチラシの内容では問題ないです」との回答をもらっていますが、無所属議員さんに万が一にも迷惑のかからないようにと思い以下の判断をしました。ご了解下さい。

①「地域からの報告」をお願いしていた地方議員さんの報告を主催者側からお願いして取りやめることにしました。(それに変えて主催者からの「集会に当たって・基調報告」を行います。
②賛同人として名前を出して頂いていた地方議員・前地方議員さんに主催者側からお願いして、降りて頂き、今回は賛同人なしで行います。

☆とき:7月30日(日曜)13時15分開場・35分開演
☆ところ:飯能市市民会館小ホール
☆講演:「女性・子どもの人権と憲法福島みずほ参議院議員
☆資料代:500円
※交通の便があまりよくないのでバスの便を書いておきます。
飯能駅北口(飯03-2) ノーラ名栗・さわらびの湯経由名栗行き(10:07又は12:42)(飯07)西武飯能日高行き(12:26又は12:58)
 東飯能西口(10:10又は12:45)

「平和を守る市民ネット」共同代表
(出口研介・内田秀人・下羽初枝)