長谷川 じゅんこ ブログ

長谷川じゅんこVoice

埼玉県私学助成をすすめる会の副知事交渉

1/13(金)埼玉県私学助成をすすめる会の副知事交渉へ。
学校関係者や保護者の方はもちろん、初参加の先生もみえて、これまでの活動が実ってきている、つながってきているんだな~っと思ったんだけど、どう考えても一向に教育環境が改善されていない現状に対し、居てもたってもいられなくなってきたーー!!!というのが切実にあると思います。

いきたい学校は授業料が高い、希望する私学には行きたくともいけずに困っている児童・生徒の方が地元にも、県内外問わず、全国にいるんだ!!と。
みんなの声を届けねば!!と奮起し、出来るかぎり私学助成をすすめる会の行動に参加しています。

なんといっても、副知事に一言訴える機会はそう滅多にないことです。

ぜひ、私学も公立も教育予算を大増額!!!
軍事費はいらない!!それより教育費だー!!!
といって国にもの申してくれる知事はどこかに・・・・。

本当に子どもたち、先生のため、県民のために、もっともっと、何とかしてくださいーー\( 'ω')/という思いもきっと届いたことと思います。

高柳三郎副知事、昨年もでしたがお時間作っていただき誠にありがとうございました。
全国一、子どもも先生も保護者も、安心して楽しい学校生活が送れる県にしていただきたいと思います。